らいぶにすらいぶ

2014年5月9日金曜日

結婚をフォーカスしてみる

親と同じような人と結婚する

 親と同じような人生を経て離婚する

  親と同じような => ん? この下りに何かを感じないかい>。<・

一定のパターンがあり、なんと4種類であると。脳機能科学のアメリカのある助教授は言っていた。

 アーキテクトパターンと (失礼だがあまり有名な方でない。))

この方はなぜかかなりカルト、エホバの証人に妻と子供をとられる。必死で問題を抱えたエホバの証人をカウンセリング(お世話になった)

 でも、自身の活動を停止。他の有志に委託。ぼくの投降に否定的だった・・・

創価学会とエホバの証人。ぼくは伝道で多くの人と接し、以外に終日でないのにたくさんの方が家にいて(実家の手伝いが月から金。週末は伝道していた)

話す内容はどっちも異端とか邪教と相手を攻める。俺から見るとどっちも性的にだらしない。

自分で解決しないで人任せ。アルコール依存症が多い。 愚痴が異常に長い。

 引きこもりが多い。 

 生活保護という言葉とかはどっちの人も何か言う。ばりばり職人時代は高収入だったし、

 身体が強健で、うつでも大丈夫。なぜか突然慢性疲労になり、人生から脱落。

 3回起業を試み、成功半ばいきなりブレーキする。体調不良が異常。爆弾がどかんみたいな。

 プログラムかよ。

なぜかエホバの証人と縁が多く、友人にすこしいた。仲がいいというより変人だと興味を持つ。

 学校から来ると中でいきなり倒れるとか。武道に参加しないとか。妙だと。

それから縁があるかのように信者が来る。み使いがどうのこうの。わけがわからない。

地上の楽園が来ると。見よという小冊子。 その楽園は気持ちがいいが。働かないでいいと。

俺は理解できず。信者時代もかなり疑う。それでいて来ると伝道した。13年も。

受験と自動車免許だけ神頼み。それ以外は神様を無視したかったが、小学生時代に母に強引に

社交性をつけろと 英語のダンスとかラボ・パーティーに放り込まれる。

 神話のテープ くにうみ トムソーヤ 

振り返ると神話が人生のガイドで 後はトムソーヤのような生活を望む

 二つの世界が俺の中にあり、統合失調症とかだった。

 今は分裂があっても散歩すると治る。 薬は何も効かない。医師がさじを投げる。

 日記とか効く そして おえかきが出てきて 挿絵を書くとなんかいい気分

   絵本をかくかと テストで描くと結構いいものになる。

   ご近所で見せたが じいさんばあさんに人気。 うまいらしい。

    でもなんかいや

書き出すと結婚とかなんか理解できない。

まったく冒険野郎であり、経済観念も生活保護を受けてから学ぶ、必死で。10年かかる。

子供に戻りやすい。今は。

紙工作で仕事の素材を作っている。

この結婚に関してかなりおかしな感じしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿